人生修行属

そう心配事があるときとかになるあの感じ。
もうちょい進むと寝れなくなったり胃が痛くなるんだろうなーというそんな感じ。

このこれは、人生修行属の陥る罠を目の当たりにして、そんな境遇を心配してる、な気持ちなのだろうか。

あちなみに人生修行属というわたくしのこの造語は読んで字のごとく、人生を修行と捉え積極的に幸せや安楽から逃避する属性の人たちのことです。お金の問題とかに圧され、幸福も不幸も手繰ることもせずできず、ある意味自縛、身動きが取れなくなってる人のことです。修行属足る修行なのだから人生経験になる話のなのかもしれないんだけど、老後のことを言い訳にして、でも大事なのは今だろ?的な。

また雨だし。

more...

確かにおもしろくない

読んだ本に書いてあった。
毎日毎日同じ道を通って同じもの食って、売れてない音楽を聞いたり本を読んだりしていて、面白いことに出会えるわけがない、と。

全くそのとおりだと思った。
この連休は正月以来の部屋篭りの修行に明け暮れようと思っていたけど、どうしようかなあ。

最近ようつべばかり見てる

山田玲司のヤングサンデーという番組がお気に入り。


漫画家のすすめ。つまづきの対策。漫画の描き方の具体的な解説など。
いろんな大事な話がされてますが、漫画家になるにはどうしたらいいのかの下り、苫米地先生も同じことをおっしゃってる。



おふたりとも、周りの奴らは邪魔しかしねえ、とおっしゃってる。



more...

通販の話

HuaweiMediaPadM3Wi-Fiスタンダードモデル

more...

教育勅語とわたくし2

 教育勅語自体はすばらしい。とはいえ、ぼくらはほとんどがお百姓なのだから身分制度がない身分。かっちりした教育とはちゃんとしなきゃいけない身分の武家商家の賜物でありますので、そもそもわれわれ凡百姓には関係ない世界の話。

いつものとおり読まなくていい記事です。


more...

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード