第3の矢

 財政出動、金融緩和の次の矢が構造改革だって聞いてずっこけた。



。。んだけど、冷静に考えたら、乗り越えられない諦めざるを得ない格差ができることって、かえって昔で言う地元の名士とか大地主、お大尽さまみたいなものが復活することだとしたら、悪いことじゃないような気がしてきた。みんなが似たような生活水準で隣近所の顔色伺う生活より、は~すごいねって呆れて見上げてるほうが気楽。追いつこうと考えなければ一生懸命勉強したり働いたりする必要もなくなるし。んで、そのお大尽のために何かしようっていう一連のことが大勢の食い扶持に繋がる。


 突き詰めていけば、ある意味わたくしが理想的社会って思ってる江戸時代風な社会構造に近づくんじゃなかろうか。




comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード