消えた?評論家

 最近は京大の藤井先生とか2chの三橋先生とかが脚光を浴びていますけども、今日ようつべあさってて見つけた動画に出てた紺谷典子さんていう経済評論家。自分がFXで( ゚д゚)になる半年前。リーマン・ショックの前時点放送の「博士も知らないニッポンのウラ」。今になってやっと重い腰を上げてさあやりましょうかとなりつつあるところの現実路線的経済対策などに通じる話をしてた。残念なことに、当時誰もがトンデモだと思った話なのであるけれども。何時の時代にも正しい人というのは必ずいるものであります。



 全然関係ないんだけど、昔書いた記事に関する某。
動くものを捉えるには複眼センサが最適であるというこの記事について思ってることは今も変わってなくて、それこそスキルがあれば試作して証明してみたくてたまらないんだけども、そんなこんなで今回思いついたのは、相手が動かないなら自分の方が動けばいいんじゃない?ということです。つまり、フィルタ部分か撮像素子部分をぐるぐる回せばいいのではなかろうか。…んで、それを全天モニタに映すのです。回すスピード上げれば上げるほど画素を細かくできるし。難しいことはソフト的に補正すればいいし。
 複眼だからそもそも移動に強い。つまり使い道として、これからの自律機械のカメラのシステムなど。普通な常識的なレンズ型のではなくて複眼型のモニタリング方式をもっと研究するべきだ。
hukugan



…なんかいやらしげな枕でアレだけど、他意はないのです。。。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード