みんなえらい

最近好調じゃないですか。まあよく出るうんこですこと。




[VOON] みんなえらい

昔昔、学校出してもらったのに就職できず実家に戻ってきた僕は、延々と途切れず続く家並み街並みに、深く傷ついたのでした。この家一軒一軒に、それを建てるまでのそれぞれの家庭にドラマがあったはずで、しかもそれが全て成功ドラマなのでありまして、誇らしげなお父さんの顔が家の数だけあったはずで、もしそれが理想の人生レールのひとつの形なのだとしたら、その時の僕には到底辿りつけない遠い場所にあるはずのものが、世の中にはこんなにありふれていることなのだという、なんというか、落差というか、そういうことを夕暮れの街を散歩しながら考えたりしたものでありました。40歳を目の前にして、結婚に失敗して、体型も変わって、いろいろ諦めたりしてるところなのですが、あの時深く傷ついたまさにその通りになってしまった今の自分に対して、そういう気持ちを理解して慰めてくれるのが自分しかいないというのがまた残念で、まあ人生そんなもんなのかなとか考えたり、それはそれで、いろいろ楽しいなと思えることもあるし、うまいこと折り合っていければなと、どうでもいい私事の嫉妬にあふれたみみっちいみみっちい歌です。

るかちんに歌ってもらった。いつもほんとごめん。今度は楽しい歌作る。


暗喩的な気の利いた歌詞がかけたらいいんだけどね。今はそこまで冴えてないんだ。

comment

Secret

No title

お久しぶりです。
私もしばしば同じことを思ったります。

私もがんばって1千万くらい貯めて田舎の中古住宅でも買っとかないと、働けなくなったら即死なんだよなあw

No title

こんいちは(・∇・)

なんかしみったれた話で申し訳無いです。いいことも悪いこともいろいろありますけど、全部足せばゼロになるんだろうから大丈夫!と、思ったりします。
みんながみんな成功する必要もないので、自分は気楽な、成功者の周りをくるくる回る仕事をしようと思います。
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード