借金まみれ

自分は借金してないのでアレなんですけど、どうも世の中借金は悪というイメージで語られておりますね。

だけどお金借りれるってのはすごいことで、貸す方も返してもらえるアテがあるっていうのの、双方のせめぎあい。信用足りなければ金利をふっかけられるし、そもそも大きな金額なんか借りられない。だから大きな金額を低金利で借りられるって、すごいことなんですよね。

30代後半の平均年収は500万円なんだって。その価値ってどれくらいのものなんでしょうか。
お恥ずかしい話、自分の投信の成績は年利0.7%なんですけど、これを仮に標準的なものさしにして考えた時、年利0.7%で500万円稼ぐために必要な元手は、約7億円。1年間に7億円回せないと30代後半の年収には届かない。じゃあ誰かに7億円借してもらえるかって言うと、個人では絶対無理ぽ。個人では無理だけど、会社の信用を借りてそれくらいのお金を運用してるって考えれば納得できるかも。365日で割れば1日200万円くらいの取引あれば届くんだね。不動産の中堅営業マンなら10日に1件家を売るとか、それくらいのノルマ勘定なのかね。業界違うからわかんないけど。

とりあえず楽な仕事で高収入を得るには金利リスク相当のものを背負わないと成り立たないということで、わたくしはまつぼっくりの通販事業でも起こそうかと画策しているところなのであります(嘘)

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード