週給にしようず

月給やめて週給にしようという提案です。

だいたい企業の立場では在庫の回転率を気にするくせに、人件費の回転率を考えないのはおかしい。パートも正社員もみんな週給にしたらいい。時給とか、ふざけた雇用形態は止めるべきだ。
んでそのメリットなんですけども、毎週末収入がありますと、今週はおいしいもの食べに行こうとかいう気になって、消費が増える。今月厳しいんだよねって、塩と水だけで過ごさなきゃなんない人が減る。繁閑期の雇用や解雇がやりやすくなって、失職も増えるけど就職も増える。職場の雰囲気に馴染めなくても最低一週間我慢すれば辞めれる。でかい仕事に参画しやすくなる。1週間単位の休暇が簡単に取れるようになる。

デメリットは企業側のアレで、事務費が増える。企業単体で見ればアレだけど、みんなが同じ立場になるわけで、単体的に相対的競争力削がれることにはならないわけで、たぶんそんなに問題にはならないであろー。資本家にとってはね、残念な制度かもしんないけど。

公的機関は月給制のまま。相対的に事務費が浮く。小さな政府。浮いた分で借金でもなんでも返せばええがな。


民間の資本回転を重たくし、公的機関を軽くする。歯を出しすぎたカンナで木を削るように、国の債務残高が消えていく事でありましょう。そうすると日本の信用力が上がっちゃいまして、ますます円高になるわけです。だめじゃん

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード