よくわかんないこと

とりあえず、360度上下左右。そういう空間に囲まれているわけなんですけども、たとえばこれを一方向にぎゅっと圧縮するとする。すると、右手1メートルにあるギターと、左手1メートルにあるMIDIコンが、同じ場所にあることになる。距離は時間と同義だから、光の速さで1光秒すすむと、ギターとMIDIコンにたどり着く。もう1秒進むと2メートル先のテレビとベッドと部屋の壁にぶち当たる。

そういう視点でこの宇宙を見たとしたら、どういうふうに見えるだろうか。


近いところで、昆虫の複眼のいち素子。これは今考えたみたいな360度のセンサではないわけだけども、ぐるりと360度に配置することで、上下左右の、自分の相対的な位置を知ることが出来る。んで、その目標を自分の口に近いところに来るように自分の位置を操作することができれば餌にありつける。この仕組なら、餌を取るという目的を達成するためだけのプログラムはかなり簡単に書けそうな気がする。実際は難しいんだろうけど。


そんなこんなで3次元+時間の現実空間を1次元+時間空間に置き換えたらどう見えるか。について考察中なのです。超ムダ。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード