めんどくさいコーヒー

足の爪切りに、1階に降りた。ついでにコーヒー飲もうと思ったんだけど、マグカップは2階にある。

coffe

んで、足の爪切りながら考えた。

プラン1
手ぶらで2階に行く→マグカップ持って1階に降りる→カップにコーヒーいれる→コーヒーメーカー洗う→コーヒーもって2階に上がる

プラン2
コーヒーメーカー持って2階に上がる→カップにコーヒーいれる→コーヒーメーカー持って1階に降りる→コーヒーメーカー洗う→手ぶらで2階に上がる

どっちのプランも1.5往復必要だし、どうしても手ぶらの順路が必要なんだなあ。非効率だなあ。。。
なんだけど、プラン1のほうが、途中でこけたりした場合、被害が少なそうであります。
とりあえずプラン1採用だね。

と、ここで足の爪切り終わって、もう最適プランの手順を忘れてるわたくし。

そんなこんなで、実際に取った行動はというと、手ぶらで2階に上がった→マグカップ持って1階に降りた→カップにコーヒー入れた→マグカップ持って2階に上がった→コーヒーメーカー洗いに1階に降りた→コーヒーメーカー洗って2階に上がった→ブログに書いた←今ここ


(・∇・)?


あーあコーヒー全部飲んじゃった。もう一杯飲みたい。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード