量的緩和

 いろいろあったけど、やっと日銀が量的緩和策を公式表明したとか何とか。おかげで円安傾向な昨今なのですが、そういうのひっくるめて全然どうでもいいのですが、ど素人の意見としては、経済戦争における勝ちすぎというのは負けに等しいという、矛盾めいた真理の体現をこの10数年、日本は示してきたわけで、ここでやっと世界の国々と歩調を合わせるかのようなこの策については、わたくし的には評価するというよりも、もうどうでもいい。どうでもいいとはいえ、10数年引き伸ばしに引き伸ばしてきた「今」というタイミングは、ある意味絶妙とも言える。そこが腹が立つ。
 例えばつまり今まで1万円という物の価値を測る目盛りが、1万5千目盛りになり、2万目盛りになりというのが、これからの目に見える変化となるのでしょう。
 アホな大多数の人たちは、目先の目盛りの変化に騙されるんでしょうけれども、自分も歩調をあわせて騙されてれば幸せなんでしょうけども、それでもなんだかなーというのがとりあえず今思ってることです。
 ただ、その過程においては、お金で持ってるよりも物で持ってたほうが、目盛りの変化の影響を有利に使えるわけで、ひいてはお金の廻りは良くなるわけで、いわゆる景気というやつは回復するということになるのでしょうね。世界で最後の量的緩和策に踏み切った日本は、世界経済回復の発火点になる。。。

 ということで、わたくし個人としてこの経済戦争に負けないために、今のうちに手を打っておかなくてはならない。早ければ早いほどいい。お金を物に変える。不動産か。債権か。国内か、海外か。海外リートは短期間に倍くらいに値上がりするんじゃなかろうか。もしかすると3倍になるかもしれない。欧州の回復が遅れている。今現在ならば何を買っても儲かるんだろうけども、特に欧州なんかは穴かもしれない。なにはなくとも穴狙い。逆張りこそ正義。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード