今週末の競馬を当てる

当てても外しても別にいいことなんかないんだけど。

小倉大賞典。ハンデ戦である。悩める菊花賞馬ビッグウイーク。中舘騎手に乗り替わりで気持よく先行できればこーんな連中相手なら超楽勝である。

東京新聞杯はスマイルジャックとフミノイマージンでぴったりハマる。

きさらぎ賞は、ワールドエースでごめんちい。ヒストリカルは内容がすばらしい。


とりあえず明日ちゃんと予想整える。


追記
小倉大賞典大外れ。

東京新聞杯は、フミノイマージンに◎つけた。スマイルジャックとの一点買いで充分。外れたら次!くらいの気持ち程度で。
 このレースはいわゆる救済レースだから、実績はあるけど近走ダメな子を買っていけばいいと思う。そういう海千山千の古馬を相手にしなきゃなんないわけだし、クラシックで勝ち負けできなかった残念4歳馬は軽視でいいんじゃないかな。遅れてきた大物は。。。おらんようだし。
 今回牝馬のフミノイマージン◎つけたのはギャンブル。今年6歳で去年3つ勝って、そろそろもういいでしょっていう見せレースの可能性はある。ベテランの馬主さんだからアレだけど、この馬主さんにとっては久々のヒット馬だから、まだ引退を諦め切れないだろうし、説得のための見せレースかもしれない。だいたいG3を3勝ってのがせこい。だもんでもしもその場合は絶対に上位には来ない。それにしてもこの馬、戦績が素晴らしいんだよな。牡馬ならヤラズの神になれたのに。
 スマイルジャックは戦績見るに、目標は安田記念一本かな。叩き3戦目でそろそろ追込のパターンで勝ち負けしたいところだろうけど、なんか調子が上がってないらしいのでなんとか気分を変えたいだろう。だから今回はたぶん前々の競馬すると思う。先行馬の相手関係見たら厳しくなさげなので、理想通り運べば4角5番手くらいにつける展開で押し切る感じになると思う。
 こういう先行押切に強いのがいる展開の場合、先行しちゃった番手の馬はヤラズ余力残しと賞金加算される2着を取らないために早めに控える。東京コースは直線長いから、先頭は途中で息を入れ緩む。その隙に追い込み馬に差されハナ差でゴール。

きさらぎ賞も救済レース。有名馬主とかクラブ馬とか、そゆうの買っとけばいい。たぶんワールドエースでいいと思う。


追記
東京新聞杯
あーそう来たかという感じ。自分には当てられないレースでした。
件のフミノイマージンは4着。これじゃもう今年は買い目なし。
スマイルジャックは直線追ってなかったし本調子はまだ先ぽい。状態悪いのになんで出したんだろう。
ギャンブルなレースは1点買いで。被害が少ないから。

きさらぎ賞は偶然当たったけど、こういうレース当てて喜んじゃうと長い目で見たら負ける。が、落ちてる銭は拾いたい。ジレンマ。
小 倉 大 賞 典(GⅢ) 1回小倉-第7日
( 芝・右 )
本 賞 40,000,000円 16,000,000円 10,000,000円 6,000,000円 4,000,000円
1.出走馬資格
4歳以上
23.2.5以 降24.1.29まで1回以上出走馬
除未出走馬および未勝利馬
2.負担重量 ハンデキャップ
3.出走可能頭数 16頭


き さ ら ぎ 賞(GⅢ) 2回京都-第4日
(NHK賞) ( 芝・右・外 )
本 賞 37,000,000円 15,000,000円 9,300,000円 5,600,000円 3,700,000円
1.出走馬資格
3歳
除未出走馬および未勝利馬
2.負担重量 日本馬:馬齢重量,収得賞金2,000万円以上の馬1増,:馬齢重量,重 賞 競 走1着 馬1増
3.出走可能頭数 16頭


東 京 新 聞 杯(GⅢ) 1回東京-第4日
( 芝・左 )
本 賞 38,000,000円 15,000,000円 9,500,000円 5,700,000円 3,800,000円
1.出走馬資格 4歳以上
2.負担重量
日本馬:56,牝馬2減,収得賞金3,000万円超過馬は超過額2,000万円毎1増,
外56,牝馬2減,G Ⅰ 競 走1着 馬5増,G Ⅱ 競 走1着 馬3増,G Ⅲ 競 走1着 馬1増
(ただし2歳時の成績を除く)
3.出走可能頭数 16頭

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード