わかったつもり

大きくもなく小さくもない町はさみしい。

万が一っていうのは、一生に一度あるかないかという確率らしい。
知り合いが少ないから、人口10万人の町、それが生まれ育った町だとしても、知り合いに出会うことは一生に一度あるかないか、だ。あんなにたくさん車が走ってて人がいて、家もお店もたくさんあるのに、その中には知ってる人はいないし、自分の居場所もない。だからこの町が嫌いだ。

自分の居場所が欲しいから、みんなの中の自分の存在があまりに存在が薄すぎるから、譲り合えるわけがないという前提で人と対峙することになる。お互いに嫌いを前提に、対峙することになる。
知らない者同士というのは、嫌いの理由にはならない。さみしさの裏返しに、嫌いだからという理由をつける。無意識に言い訳をしている。
と、わかったつもりでも、やっぱりダメだ。やっぱり嫌いだ。排他的な、愛想笑い。そして無関心。

若者の町は嫌いだ。年寄りの町も嫌いだ。自分が嫌いだ。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード