誉めてくれるかなあ。。。

2年前の9月に作った歌


去年の9月に作った歌


こないだ作った歌



こう、何年もおんなじことを繰り返してるところなんですけど、進歩というか退化というか、いろいろ複雑な気持ちです。2年前の新鮮さはもうないし、去年の向こう見ずっぽさももうない。いい歌を作りたい気持ちはいっしょなんだけど、どうも無難に無難に、という方向に向かっている気がする。こんなの本意じゃないんだけども。
2年前の自分に、2年後にはこんな歌を作れるようになったんだよって聴かせてみて、もしかしたらがっかりされるんじゃないか。つまんねーなお前、って言われるんじゃないか。
なんとなく、今どん底。MIDIノート置くたびに、こうじゃないんだよ!って言ってるもう一人の自分がいる。やっぱ下積みがないから裏付けがないからなのかな。みんな同じなのかな。苦労して苦労して一曲創り上げることの大変さを見にしみて味わっている今日この頃。まあ、ぼちぼち頑張ろう。

去年の自分、一昨年の自分に、最低限、まあいいんじゃない?って言われたい。喜んでもらえたら最高。
そんな歌を作りたい。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード