ネットワークニュース北海道おもしろい

6時50分からの天気予報がおもしろいです
予報の前、数分の豆知識コーナー
ようつべに動画があったのでご紹介
埋め込みリンクできないから、クリックで飛んでください

風の強さの豆知識
http://www.youtube.com/watch?v=LOgg3xAWTdw
ちなみに気象庁風速の目安
間違ってはいないけど

たんぽぽ豆知識(・∇・)イイネー
http://www.youtube.com/watch?v=yw8iYolDLS8

渡り鳥豆知識(・∇・)イイヨー
http://www.youtube.com/watch?v=Yv65XJhscn0

放送事故
http://www.youtube.com/watch?v=7Xf0zaylLV8

空気の密度の差が風の原因です(。∇°)
http://www.youtube.com/watch?v=MzJXAZJ6yPQ
0:40頃から。いくら時間短いからってこの説明はないだろうw

今日の豆知識はカミナリでした
カミナリの半径50キロ以内はAMラジオに雑音が入ります。雑音の間隔が短くなってきた時は、カミナリが近づいてきているので気をつけましょう、だって。

…雑音とゴロゴロの間隔じゃなく?
えー(。∇°)?

追記:聞き違いじゃない証拠めっけた
証拠写真



加藤眞奈美さん
好き

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード