寝れない

寝る前にコーヒーのんだらこうなった

いろいろ考えた
3人分の仕事をひとりでこなしたら給料ひとの倍はもらわないと割に合わない。でも現実は、給料倍になるどころか、それが標準の仕事量ってことになって、ハードル上げられた普通の人は1/3しか働いてないことになって給料半分にされる

行政をスリム化すると人が余るので、とりあえずひとり分の仕事を3人でこなすようになる。暇な人が新しい仕事をみつける。別の予算が必要になる。増税が必要になる

新しい仕事っていうのは、火のないところに煙を立てるということ。ヘビを出すために藪をつつくということ。
犯罪がなくなったら警察が困るし火事がなくなったら消防が困る
役所の仕事ってよくわかんないんだけど、そのへんうまい具合になんとかできないものかな


行政サービスって、向こうの言い値で買わなきゃなんないのね
見積も明細も出してくれない
ボッタクリじゃないのって文句言ったら逮捕
さすがのヤクザだってそんな商売しないだろうよ


。。。いやダメダメ!
こんな文句が役人様に知れたら住民税の見積と明細を作る仕事ができてしまう。まーた増税されてしまう


4時半かー
眠くならないなあorz

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード