最小不幸社会

この「最小不幸社会」という字面から違和感を感じるのは、言葉の裏に「自分が不幸せだと思うことを探せ」という意図があるからかなと思う。
世の中、どんなに酷い状況でも「自分は幸せなんだ、幸せなんだ」って無理やり自分を騙して、それでやっとの思いで普通を装うことが出来る人ばっかりなのに、そんな人達になんでどうでもいい不幸せを探させるようなことを国がしようというのか。不幸せをひとつひとつ潰したって、幸せは残らない。また新しい不幸せを見つけて沈み込む。そうこうしてるうちにあちこち不幸せだらけになっちゃう。
どうでもいいようなちっちゃい幸せがあるから、不幸せを見ずに済むんだ。そしてそれは自分の中にしかないんだ。人からもらうのではなく、自分で見つけるしかないんだ。不幸せも同じ。そんなもん見なければ、気にしなければ、忘れてしまえば、それは不幸せじゃない。それをあえて直視しろって、それが奴らのメシのタネだからって、ホント、サヨクはS杉。もしこれがレイプ裁判なら被害者の人権がどーたらとか二次レイプうんたらとかぐちぐち言うくせにさ、漏れらならいいのかよ。ばっちいおっさんには人権ないんか。ダブルスタンダードも大概にしていただきたい。


国が目指すべきは「最小幸福社会」
国は、政治家は、決してそれを公言してはならない


だから管さんに言いたい
漏れの歌を聴けーー><


comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード