チーズを食べるといいよ

チーズを食べるといいよ

についての駄文↓



30越えてからというか20代に入ってからというか実際はもっと前からですけどもシナプスが繋ぎ変わるときの疲労感がものすごく、それが最近では特にひどくて悩んでいたのでした。頭疲れたときは脳みそのエネルギーが糖質だというので甘いもの食べれば?というのが一般的ですけど、そこはへそまがりの漏れのことですからそうは考えない。人間の体は実質蛋白質がすべてですから、シナプスみたいなもろ蛋白質が手足伸ばしてうごめこうとするときにはやっぱり蛋白質が必要なんじゃないかと考えた。あと、神経伝達物質も蛋白質で、これも精神活動には大事です。不足すると鬱になったりするもんね。消化器官で蛋白質はアミノ酸に分解されて吸収されて、アミノ酸は必要な蛋白質に合成されると習った。んで脳みそのシナプスは寝てるときに繋ぎ変わるらしい。ってことは寝る前に蛋白質をとればいいんじゃね?と。それで、今回楽器を弾いてみようという新しい試みに際して、昨日寝る前に雪印の6Pチーズを6Pまるごと食べてみたわけです。そしたら今日、なんとも言えず具合がよろしい。とりあえず楽器が弾けるようになるとかそんなことはほんとはどうでもいいんだけど、あんまり疲れを感じなくなったのは自分的に大きくて、まあプラセボ効果だとしてもとりあえず良い方法を編み出したもんだと自画自賛。

だから今日は元気です。おー!

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード