スピーカーを作ろう第二部その1

orz

実はつい昨日かな、プロトタイプユニットの音を聴いてしまったんですね。
グランドアンカー1㌔くっつけて塩ビ管に乗っけただけの完成前のその状態で、既にフォステックスの8㌢を遥かに超えています。そのついでにDIYAUDIOのSA/F80AMGも聴かせてもらったんですが、このユニットも音いいね!音がぎゅっと詰まってる感じ。フォステックスの紙コーンが軽くて華やかな音なのに比べると、もっと固体っぽい密度が濃い感じ。


しかしながら打ちの部屋、既に塩ビ管4本…
置き場所に困る恐れもありますが、でもあの音聴いちゃったら仕方ないね。早速注文してみたところ


さてと、とりあえずVP75を85㌢に切ってもらって、電線買ってきて、ダンベルと脚の金具買ってきて、あと何か必要?
筒の抜けた音があんまり好きじゃないから金魚のフィルター詰めるかな


4回目の制作だからもう楽々(・∇・)

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード