スピーカーを作ろう(・∇・)その16

IQ84って、なんて屈辱的><
当然読んでないけどね


スピーカーコードであります
昔は太いのとか長いのとか固いのとか黒いのとかが好まれていたようですが、今の時代は合理的な細線
だってさー、デジアンなんて主要回路がICだよ!ICの配線の電線の太さなんてたかが知れてるし、線の太さ大事ならボトルネックになってるはずの回路のそれよりも太い電線を、どうしても使わなきゃなんない理由がわからん
そんなわけで、探しました細線

…そったらマニアックなもん、売っとらんが;;

あと、バナナプラグも探したけどなかった。ワニグチはあった。そっちのがマニアックだと思うが。なんでどうして漏れが欲しいものはお店に売ってないんだりう。ふしぎ


頭を捻ったホームセンターの中の漏れお店ぐるぐる歩き回り、車グッズ売り場で省電力電装品用のやっすいコードをめっけた。4mで400円。メーカーの名前エーモン。ええもん。気に入った!
しかしこの規格で、火吹いたりしないか。大丈夫か?火事は嫌だじぇ><

そんなこんなで、思いがけずプアーオーディオ街道まっしぐらな方向に。

つづく。つづかない。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード