おそば屋さんのまとめ

こちらのサイトで、タウンページから数字を拾ったいろんな統計を発表してくれています。
都道府県別統計とランキングで見る県民性

旧サイト
都道府県別統計とランキングで見る県民性

結局、漏れのおそば屋さんの件数の計算はこの↑サイト的には大外れだったんですけども、まあ月に一回そばを食べるとするという設定がちょっと大きすぎたんですかね。半年に一回だったら大当たりでした(・∇・)
そうかー。年越しそばと、出先で一回。考えたらそんなもんかもしれません。

麺類日本一

でも麺類カテゴリで見ると、麺類屋さんは全国に約10万件。人口10万人あたり約77件だそうです。単純に割り算すると国民650人にひとりが麺類屋さんの大将ということになります。成人人口換算のために7かけしてみると、おっさん450人にひとりが麺類屋さん?おー。結構近いじゃないですか。偉い♪
ということからアレか。つまり国民平均月一回は麺類屋さんで食べているという、そういうことですかねー


ま、こんな感じで。もういいや。じゃ、またね(・∇・)ノシ

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード