ギター不調

漏れのギター、韓国製のEA500WVSというエレアコ。これがね、どうもおかしいんです
ここ最近のことなんですけどもね、ネックが反ってきてるのか、一晩たつと、音程が↑にずれる。緩んで↓にずれるならわかるけど、なんで↑にずれるんだろう(-_-)ワカラン
6弦がびびって弾ける状態じゃないし…
けいおん!の唯ちゃんみたいに一緒に寝たり服着せたりして可愛がってるのが悪いのかな

買って10年、弦を張り替えたりしたこともほとんどないので(1弦がよく切れるので在庫もってる)そろそろなんとかしないとダメなのかもしんない
てか今まで手入れしたこと無いのによくがんばった!韓国えらいぞ!


とりあえず100均に行ってレンチ買ってくる
ダメだったら新しいの買おっと

追記
100均が閉店してたorz
ホームセンター行った
レンチセット売り切れてた
当たりつけてばら売りの買ってきた
サイズが合わなかった

もっかい行ってくるorz

更に追記
ミリとかインチって何よorz
絶対使わない、セットに入ってる細いやつなんかいらないぞって、とりあえずそれっぽいの4本買ってきた漏れ、見事大勝利!!
ところがネジ回してみたけど効き目なし
かえって他の弦の高さが変わって弾きにくくなっちゃった
しょうがないからネックの溝のところにつまようじのさきっぽをはさんで様子みることにする

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード