転換期か。脱皮か堕落か。そも意図的

なんか突然子供の頃に読んだ「二分間の冒険」という本のお話を思い出した
記憶力が不自由な漏れなのですが、このお話のタイトルだけ覚えているところのものです
なぜって言っちゃいけないんだったよな、確か。あと他ののストーリーはどんなだったか忘れたんだけども、非常に面白くて面白くて何回も読み直しして、しばらくはまってた気がする。ちょっぴりエッチな話もあった?っけかな?
それをね、今度amazonで取り寄せて読んでみようと思ってるところです


えー、眠くなるの曲はまあ自分でもおもしろくない曲だなと思ってるほどでいつも以上に不発だったわけですが、一年以上流しっぱなしで未だに51再生(※半分以上自分ひとりで回した)の曲ももってる訳で、それに比べるとミク無しでのこの伸びはとてもありがたいくらいことだと思っています(今32再生、そのうち漏れが8再生)。もうホントにすみませんごめんなさいもうしわけありませんm(__)m

でも懲りて無くて、あれをベースにして妄想膨らませ、いろいろと構想を練っています
スキャット。宇宙戦艦ヤマトの「時に西暦何年」のナレーションのバックのスキャット。あんなのを一度やってみたかった。めっさ漏れの自己満足的な。てへ


サックス関係で田野城寿男さんのHPをくまなく探索しました。すごい方です
技術云々のその前にハートが大事なんだよ、それを伝えるために技術が必要なんだよ、って、すごくいい言葉だとは思うんですけども、漏れみたいに演奏技術が全くないド素人だけども渾身の気合いを込めてマウスをぽちぽちしても、ダメなのかな、気持ちは伝わらないのかな、と思いました
でも一生懸命やってもダメなものはダメ。まあ普通は伝わらないよね。で、その伝わらないものに価値は有るのか無いのか…
楽器を練習すればいい?確かにそだね、うん

グルーブ感とかニュアンスって、音の強弱やらタイミング、雰囲気醸し出す的なノイズみたいなものの複合技だと思うんですけども、そんなの打ち込みで表現なんかしきれないもんねー。巧過ぎはド素人の背伸びみたいで逆にかっこわるいと思うし、嘘っぽい感動の押し売りなんてね、趣味じゃない。てかできねー。できれば苦労しねーorz
まあ、かっこわるくてもいいんじゃないかなとも思う。表現のその最終形がニコニコなりに上げた形で、それがそのときの全力投球の結果なんだから、それはそれで仕方がないよね
まあ、いい曲作りは他の人のが上手いんだからそっちに任せて、漏れは漏れのやりたいことをやりたいようにやる。んで漏れだけがすばらしい脳内補完を加味できて、気持ちよくなれればいいやっていう風にこれからもやります。誰得って漏れ得(・∇・)ニャ

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード