まとまらない

実は大きな声では言えないけども、今回の北朝鮮の核実験のーにはある意味感心してしまったのでした

というネタのアイデアから、便所の落書きより人目につかないここのブログの物陰に長文を書いてみた
調子こいて約8時間の力作なんだけども、読み返しても何書いてるのか自分でもさっぱりわかんない代物


清水義範先生に作文を教わりたい

追記
現在読み返して書き直したりしてるところ
飽きるまで、しばらくころころと主張が変わる恐れアリ

携帯電話もテレビもなにもかも、ちょっと前にはなかった。そいで、その前ってゆうのはそういうのがなくてもなんとかなってたのに、漏れたちの身の回りには元々なくてもいい物ばっかりあるんだよね。役に立つべとか便利だぎゃ(・∇・)とかいうことは抜きにして、純粋に人が幸せに生きることという点だけから見たらならば、そういうアイテムは必ず必要な物じゃない
んで、極端な話、それって無駄な物じゃね?と一歩下がったところから考えてみると、なんもないといわれている北朝鮮の現状というのは、もしかすると何か足りてないんじゃなくて、あれが人間の本来の生活スタイルなのかもしれないと思ったり。なんとなく豊かだと信じてる今のような日本はじめ世界の先進国が贅沢しすぎとるんじゃないかと

「しあわせは感じるもの」という漏れの主張は、資本主義ぽくない主張なのかもしんない
人力で10人でないと耕せない畑を工夫して5人で耕せるようになったら、今までの半分働けばいいじゃんというのが共産主義で、余った5人が遊んで暮らせるのが資本主義とするなら、資本主義ってのは…根源的に悪、ってゆうか経済システム的な原罪背負ってるのかもしんないね。誰かが苦労しなきゃなんない的な点
おまいら幸せならいいべや、きりきり働けカス、って遊んでる人には言われたくないもんね

北朝鮮。我が国を守りたいとその国の為政者が思ったとする。資源もなーんもない国土だから、当然どうしようもなく貧しい生活を強いられてる国民を、外国から守るため、あいでんちーちを守るため、国体を維持するため、とりあえず侵略されるのを防ごうという意図ならば、最強最終兵器である核の武装をすすめるということは、とてもまっとうな政策なんじゃなかろうか。金正日は冷酷な独裁者で不健康で贅沢三昧でっていうイメージだけど、ホントはすばらしい為政者なんじゃないのかなと思ったり
もしかして地上の楽園というのもある意味嘘じゃないんじゃないかとか…
んじゃ外国と仲良くして貿易すればいんじゃねのが?って言われるかもですけど、そんな単純で簡単なものじゃないからね。ロシアも支那もそれで墜ちちゃったし。この神の国日本ですら戦後3世代で早くもgdgdにしてしまった資本主義。そんな周りのダメになってく国々を見てれば、天涯孤独でも孤高という名の孤立を守るしかないんじゃないかと思う。漏れが彼の国の為政者だったらどう考えるだろうか。自分の思い通りに動かせる国を、腐ったみかんの中に投げ込むことは…できないと思うなあ

どんどんどんどん堕落していく我が日本国の雰囲気をじりじりじりじりと感じるにつけ、今回の件、北朝鮮のすごさとか、どうしようもなさとか、泣けて来て仕方がなくて、もう北朝鮮という国がうらやましくて仕方がないのでした
だからってね、漏れは日本人だからね、あんなテロ国家は認めないし、実際に北海道のすみっこで畑を耕す5人の側の役を演じてるところだし、利殖のこととか為替とかでなんか上手いこと儲かんねーかなと日々研究してたりするからね。上で言ってることとやってることが矛盾してるのは承知の上。だって実践できないんだもん。ゲーム板の上でさいころ振るのをやめたら終わりな仕組みだからしかたがない。勝手にドロップアウトすることは自由だけど個人の問題扱いで、降りることは降りることでしかない。隠居なんて死語。だから降りるわけにいかないという袋小路。なのににんじんぶら下げられた馬みたいで可愛そうとは誰も言ってくれない。みんながそうだから。個人としてはただたださいころを振り続けるしかない。もしくは主張の方を合わせるしかない。漏れはそっちは選ばないけど、さいころは振る。そうするしかないから
こういう世の中を作ったこの国の為政者。この国の舵取りは、漏れたちの代表の人たちの好きにしていいと思う。漏れたちの代表なんだから、それがダメということは漏れたちがダメだということなんだから諦めるしかない。漏れたちは全力でその人達の食い扶持を稼ぐ。感謝されないまま。むしろまだ足りないまだ足りない言われながら。それが嫌で毎年3万人がさいころを振るのをやめてるわけだけども、誰も何とも思っていないのが残念でならない。別に対策なんていらない。ありがとうのひとことで解決する話なのに

あ。ひとつ
学校の先生のレベルが云々とか言われる。自分の出来の悪さを棚に上げて。漏れたちひとりひとりががんがってレベルを底上げできれば、めったな人が先生になることはない。政治家然り、役人然り、バスの運転手然り、マンションの管理人然り、アサヒの記者然り。殺人事件だって他人事じゃないんだということに、みんな早く気づくべきだ

閑話休題

でもさ、いざ鎌倉って馳せ参じるべき拠り所ももはやお堀の奥深く。がんじがらめで大政奉還のクーデターも起こせやしないこんな世の中なのに漏れ達はたーだ言いなりで畑を一生懸命耕すしかすることがないという悲しさ。国がやらないなら個人武装認めろっての。公務員には和服と帯刀とちょんまげを義務づけて、切り捨て御免を許可せよって10年以上前から主張してる漏れ
室蘭に揚陸艦が来たとき、アカどもの戦争反対運動反対運動をひとりでやったりしてたw

…って話が戻ってない。もうわけわかんなくなってきた
閑話休題言いたかっただけちゃうんかと小一時間問い詰められても返す言葉なっしんぐ
んで、だからこそね、あの国会中継の党首討論のが情けなくて情けなくてもう嫌で嫌で悲しかったんです、ということです

おわり


おわらない
新曲、どうしようもなく野暮ったいので困ってます
詞をつけたら更にひどくなるのが目に見えてる
なんかこう、すっきりとまとめるいい方法はないものでしょうか

追記
自殺云々について
別にね、人のこととかはどーでもよくて、適当に自分の中に幸せを見つけられればね、死ぬことはないと思うんです。だからやっぱり誰かのありがとうのひとことだけでは根本的な解決はできないかも
仕組みを変える方向の解決方法なら共産主義しかないわけで、それは嫌だからやっぱり我慢するしかないという、あーもう追記なのにまとまんない。もうわけわかんね

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード