やまちいについて

思いついてしまった「やまちい」という響きが頭から離れない

最初におことわりしておきます
この記事については全てフィクションであり、特定の個人もしくは団体のことについて書いた物ではありませんです




序.やまちい
「やまちい」とは、ヤマダチエコさんに漏れが勝手につけたあだ名であります。ヤマダチエコって誰よってそんなことはどうでもよくてってゆうか漏れも知らないんだけども、あとやまちいといえばたとえばヤマカワチカコさんとかヤマモトチズコさんとかもやまちいじゃね?とか思われそうなところではありますが、漏れの中ではヤマダチエコしかありえないのであります。とかそんなことを考えていたら午前中の仕事があっというまに終わっていたのでとてもよかった

1.やまちいのイメージ
「やまちい」という音の響きから、どんなイメージをもたれるでしょうか。戦隊物にたとえるなら漏れは黄色(楽しげ)と緑(知的)の間くらいのキャラを思い浮かべてしまいます。集合写真なら前列右側。そのためには、名字がヤマダ名前はチエコでなきゃなりませんのですが、ヤマダが黄色、チエコが緑。ヤマシタなら赤っぽすぎるしヤマカワなら貴色っぽすぎる。ヤマハならピンクっぽいし…やっぱりやまちいにぴったりの名字はヤマダしかない。名前のチエコもね、チカコなら青っぽい感じだもんね。やっぱりチエコしかにあ。そしてヤマダチエコは集合写真なら前列右側の位置取り的な。解説すると、前列左から中央寄りには佐藤伊藤系、後列には鈴木高橋加藤渡辺系、そして右に山田吉田系。佐々木小林系は全体にまんべんなくーな。
だからやまちいも右前列

2.リズム
やまちいをドラムで叩くとしたらば「てこちー」
ヤマダチエコという名前を叩くと「とたたてこちー」
これがヤマカワチエコとかだと「たかたたちかたー」ヤマシタチエコだと「たつたたちかちー」になってしまいます。名前が同じでも名字が変わればもうはっきりと全然違うことがわかります

3.韻
母音。ヤマダはaaa、チエコはieo。aが安定してみっつ続く名字の後、サブドミナントのiでおっ?と思わせ、ドミナントのeで引きつけトニックのoで落とす。発声学的にもカンペキです

4.結論
おもしろがって書いてはみたがアイデアの伸びがイマイチ足りない
もっとがんばりましょう

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード