連休最終日

うわあ~気づいたらもう終わりだorz
てゆうかとりあえず今日職場に顔出さなきゃなのに行きたくない
って今日は他にやることもないんだけども
あぅぁー!!


あ。歌作りの話
この連休はここまで作詞も作曲もなんにも創作作業とかしてなかったんですが、今更ながらMSPとかDOMINOの使いやすさに気がついた。MC4ってさー、ピアノロール全トラック重ねて見れないの。重くて

それにしてもしかし
ある人が作ったMIDIを落として見てみたら、何というのか?MIDIの1トラックでいろんな音色重ねて鳴らすやつ。漏れもこれをやってみよー!と思って試行錯誤してたんですが、結局やりかたがわかんなくて諦めた

あと、ヘタに上手く作ろうとするとヘタが上手く作ろうとしてるのが見え見えになって、ただのへたくそが作った歌になるのであんまり聴いてもらえないから早く上手くなりたい


たばこが切れて部屋に引きこもるのがつらくなってきたのでそろそろ出かけるorz

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード