自己紹介。あらためましてこんばんは

残業残業お疲れさん♪
というわけで、待ちに待った金曜日

えーと、とりあえずほっかろいどのイベントが近づいてきましたね!いよいよって感じで


ところで最近、そのほっかろいどのCDに名前を連ねてしまうという大それた事をしでかしたためか、にゃぽんの足跡とかに雲の上の人たちの痕跡を発見したりしてびびりまくってるので、改めて自己紹介なんかをしてみようとか思ったり

はふーP
中の人はすごくと名乗っています
よろしくお願いします

長文で駄文な超自分語りなので隠す ↓

見ての通り文章へたくそで申し訳ないんですけども、あ、字もへたくそなんですけどブログだから関係ないのでよかった(^o^)…えー、何かを説明するときは大きいところから小さいところへと話を持って行くのがよいということなので、まずはわたくしの音楽に対するスタンスから。子供の頃はラジオ好きで、押し入れに引きこもってはポータブルラジオでベストテ~ン北海道~!を聴いていました。ちょうど吉幾三の雪国が出た頃。高校生の時には帰宅部で、日曜日にFM北海道の昼の番組をよく聴いていました。えー、音楽についての造詣は以上です。あと、大学生時代に現実逃避のためギターを少々。定番の乾杯とかねー。今はもう弾けませんが。DTMは、厨房時代に親父のPCにN88BASICで音楽の教科書を打ち込んで満足してた。?てかこれDTM歴に入るのか?入れちゃえ

…漏れのこの趣味に至るまでの軌跡。学校卒業して就職できず地元に戻ってきて、某電器店に勤め、その後今の職場に転職、結婚2児の父。ここまでめっさ普通。でも嫁&嫁実家と折り合い悪化家出生活始めたのが5年前。ぱちんこと競馬で食いつなぎつつ3年前に実家に戻りPC買って暇つぶしてたらニコニコ動画見つけ、ちょうどその頃初音ミクが出てきてわPとかKzさんとかOsterさんとかBakerさんとかの歌を聴きながら漏れも漏れも(・∇・)~と2007年暮れに初音ミクとMC4をamazonに注文し、んで年明けから歌作りを始めました。当初は当然なーんもわからんもんで、てきとーにてきとーに作成…で、今に至るorz

漏れの曲の特徴は、ほとんどの曲がBPM120をしっかりと守ってること、漏れだけが気づいてないらしい不協和音、どれも似たようなフレーズ、無知から来る漢字の読み間違いとスペルミス
曲のジャンルとしては、面白がらせようとしてすべってるのと、恥ずかしい心の内側おっぴろげてるのと、歌なのか何なのかわけわかんないのと、お花畑チックなのとかあと何だろう
あと特徴といえば、「初音みく」のタイトルと使い回しのイラストと、スターシステム的効果を狙ったはげちゃん、イカ刺しバンド、こどもくのいち、地球支店…全部外れです。まさに乙カレーです
うちのみくたんの特徴は、まずは子供っぽい声と純粋無調教。べたうちにエキサイタかましただけのシンプルな歌声。パラメータは過去記事を「パラメータ」で検索いただきますとタネ明かしされてたりしいます。るかさんは、あんまりよくわかんない

えー、とりあえずこんな感じのよくわかんないおっさんです。松井秀喜と学年が一緒です。小心者で自分から出張っていかないのできっとご迷惑はかけませんのでどうかいじめないでくだちい><

名前の由来。はふーPの名前は「温暖化」という歌のサビの歌詞からつけていただきました。もしあの歌がヤスオPのアズライトと同時刻にUPされて新着が隣どうしにならなかったとしたらば今頃漏れは「でじるP」になっていたことでしょう。ヤスオPありがとうです><


…なんの紹介してるんだかよくわかんなくてすみません
今後ともよろしくお願いします

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード