歌作り歌作り

やー。なんかアレだ
にゃっぽんとかで漏れがストーキングしてる田中和夫さんが、昔作った曲だのボツ曲だのを聴かせてくれてるんですけども、あの人すげー
漏れも10年くらいやればあんなかっけー曲作れるようになるんだろうか…
とりあえずそれ以前に熱の入れ方が違うな。もともと暇つぶしで始めた歌作り。音楽とかそのほかのことに関しての造詣も皆無だし。いろんなことへのこだわり力というか、好きになる力が弱いのかもしれない。だからつまんない歌しか作れないのかな?
へたくその言訳みたいでアレだし誉めてくれた人達にも申し訳ないから嫌なんだけど、いろいろ見回してみるとなんかこの立ち位置が残念というか痛いというかなんというか


でもいつの間にか他に行き場所無くなってる気もしてる
今の漏れから歌作り取ったら何が残る?
紅の豚風に言えば、歌を作らない週末ひきこもり家出人はただの週末ひきこもり家出人だ
それはとりあえず嫌だ><


思い返してみたら、ホントにこれが好きで打ち込んだ!っていうことが無かった。たーだだらだらくよくよ生きてきた。自分の世界の中だけで折り合いつけて満足してた。今回の凹みの元のトラブルもそういうだらしなさが原因なんだろうし。こういうことは結局自分の所に返ってくるんだねー

改めて考える
漏れは何が好きでしょうか?
今は歌作りが好きです
だもんで、これからも一生懸命これに打ち込みます
好きなことに情熱的になれない奴はとことんダメなんだと思う
好きなことに情熱的になれない奴はとことんダメなんだと思う



といいつつ今日もさぼる漏れ

comment

Secret

No title

こんばんは。すごくさんの曲はとても魅力的だと思います。
本当に音楽が好きで作ってるというのが伝わってきますよ。
曲に対するコメントでも皆さんの曲に対する気持ちが見て取れると思います。

が、やはり聴いてもらうには有名Pでも無い限り、宣伝が必要になってくるのではないかと思います。

僕は滅多に曲が完成しないのでw投稿すればすぐタグ編集(「ミクオリジナル曲」とか付けたり)や、にゃっぽんやmixi、2chボカロスレに宣伝します。
それだけでも多少は違ってくると思います。

今後その辺りも考慮してみてはいかがでしょうか。

No title

ありがとうございますm(__)m
いつも暖かいコメントいただけてありがたいです

宣伝ですねー
あんまり大げさにやるのは恥ずかしい
最近は最底辺スレにすら貼ってないw

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード