いんちき日本語

というわけで、歌詞できた(゚パ)

莫迦が背伸びするとロクなことがないのですがね
いいよいいよどうでもいいよ
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ系で押し通す


追記
桶的には、「センド」なるものを初めて活用してみた
トラックをコピペしなくてよくなってよかった



「恋の歌」
葛糸の端(かずらいとのはし)
随らわず流るる(ながらわずながるる)
日和り魅せられし(ひよりみせられし)
今年もこの恋(ことしもこのこい)

清しき朝のに(すがしきあさのに)
千々の愁ふる心(ちぢのうれうるここ)
艶やかに藍宛らの(あでやかにあいさながらの)
梳る髪よ(くしけずるかみよ)

弛む気持ちの張りは(たるむきもちのはりは)
昔く思う(むかしくおもう)
嘘の芽言葉の綾(うそのめことばのあや)
移ろいゆく日よ(うつろいゆくひよ)

等しく残さる(ひとしくのこさる)
時に偏りあり(ときにかたよりあり)
約やかに居すくめたる(つづまやかにいすくめたる)
君への想いは(きみへのおもいは)

葛糸の端(かずらいとのはし)
摘み出す手元(つみだすたもと)
日和り魅せられた(ひよりみせられた)
君への恋心(きみへのこいごころ)



言訳
葛糸とは、いわゆる葛糸のことではなくて、葛のようにこんがらがった糸という意味のつもりの造語。葛糸って葛布を織るのに使う糸のことだけどそれとは違うのれす。てゆうか葛糸の正しい読み方ワカンネ(゚⊿゚)清しき朝のに、は、なのにの「な」を省略、心はここと読ませる。強引。昔く思う、も造語。なかなかいいでしょ?orz居すくめたるは、射すくめるじゃなくて「いすくまる」の活用形。何形かは知んない。手元は「たもと」とも読む。漏れは読む

もうね、万事音感重視で(^^;ゞ

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード