べんりなことばについて

この歌、恋だの愛だのってのはホントはまやかしで妄想なんだよって歌なんだけど、どうなんだろう。ちゃんと伝わってるかなぁ。更に、騙された後はこっちが同じ手で騙す番だぜ、ってな歌詞が続いてたりするんですけどねー

だもんでべつに切ない歌でも何でも無いんですよね
むしろふざけんな!とか、なんちゅう哀れな人だとか、どっちかっていうとそういう方向性希望してたんだけども(^^;ゞ



あとね、このところ「ひぐらしのなく頃に」というアニメを見てる
お話がいっぱいあるから、どこを何回見たか忘れたくらい見てる
これすごいアニメだね
1周目2周目3周目と、見るたびに印象が変わってくのね
EVAの逃げちゃダメだを越えた希ガス
きっとアニメ史上に残る大傑作だよ(゚パ)


漏れはどっちかというと分裂気質じゃなくて躁鬱気質寄りなのでアレなんだけども、ちまたでよく言われているところの、精神分裂病の現実と妄想の境目がわかんないというね、その感覚がものすごくよく表現されてると思う。物語ごとの主人公の視点から見た現実と妄想の境目シームレスな表現。よく描いたなー。作者は精神科の勉強をものすごくしたんだと思う。本職のお医者さんでもここまで上手く表現できまい。偉い!すごい!


でさー、それに関連して、ちょっと不安感じてること
これから始まる裁判員制度
一般の人って、そういう精神的な障害者のことを理解できないでしょう?だもんで、この分裂病の犯罪を、どう裁くんだろうって思う。基本的に無罪になるべきなんだけど、世間が許さないという嫌な流れになりつつあるからなー…
反面、死刑の宣告はしたくないってわがまま言うんだからね。一般人は
そんなの許されないよね

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード