P-MODELがすごい件

テクノポップブーム?ということで、大御所であるところのP-MODELのベスト盤CDを買うた。
聴いた。車で。人轢きそうになった(嘘)
とりあえず往きと復り、死ぬほど大音量で鳴らして帰ってきました
YMOがかしこくなくなったような、なんとも突き抜けた、嫌味のカケラもないストレートでシンプルでゴージャスでピコピコでブーでシャーでぎゃんぎゃんで!
原始人が太鼓をドンドコ叩いて楽しんでる姿の太鼓をシンセに変えて、アイデアの限りを尽くしてオラオラオラ!ってぼこすかやってる、というシーンが浮かんだ
楽しいなあ音楽って。こういうのでもいいんだもんね!
こんどチャレンジしてみようっと
しかし、15、6年前の音源だってゆう。漏れ高校生時代?聴いたことなかったなー
あの頃は何聴いてたかなー
SingLikeTalkingとか?
忘れた


ついでに買うた安全地帯の横浜ライブ2枚組
これもえかったわあ(*^_^*)
何がえかったって、MIXがものすごくよかった

イカ刺しの参考にと思って買ったんだけど、何の参考にもならないw
ライブもCDもほとんど変わらないんじゃないかという…
でもさあ、これだけ喜んで聴いて、です
仕事中とか、音が鳴らないんですねえ頭の中で
どんな曲だったかなあと思い出したくても、シンセの音が鳴らない
安全地帯は厨房時代に聴きまくったのでアレなんですけども
昔は1回聴いたらだいたい覚えられたのにorz


最近記憶力がものすごく弱ってる
アルツハイマーなりかけじゃなかろうかとも思うくらい
ホントに困ってる

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード