早速リスト再生中だけど

いっぱいありすぎて終わる気配がない


しかし顧みるにあんまり目立たなかったバラードが中心の構成?
75年生まれの漏れですから、まあその多感な時期にね、耳に残ったんでしょうね

何かとのタイアップ曲、アニメとかのテーマ曲、ヒット曲の作者的なものが好きなのね。あと女性アイドル曲も好きという

原曲が好きというのはアレです。玉置浩二とか尾崎亜美とか来生たかおとか西脇唯、このへん
漏れへそまがりだから、ああいいなと思ったらそこからさかのぼる
尾崎亜美ファンになったのは、たぶんアニメのキャッツアイのテーマ聴く→杏里が気になる→オリビア聴く→尾崎亜美に行き着く→松田聖子のあの曲もこの人か!→ファンになるという流れ
来生たかおファンになったのは、岡村孝子がラジオのDJやってた→ファンになる→アルバムを買う→はぐれそうな天使気に入る→あれ?作者が孝子さんじゃない→来生たかおに行き着く→中森明菜のあの曲はこの人か!→ファンになるという流れ
西脇唯のファンになったのは、背伸びして夜更かし→11PMが終わって楽しみがなくなる→トゥナイト見る→テーマ曲気に入る→ファンになる
スタレビはー、忘れた
COCOは、当時子供なりにこっぱずかしくて堂々と聴けなかったので。その反動で。三浦理恵子のかあいい声が好きでした。はんぶん不思議みたいな歌作れたら歌作り辞めてもいいw
安全地帯は漏れのおばさんにすり込まれたので。地元出身だし。
斉藤由貴はラジオでファンになって好き。見た目も好き。
遊佐未森はカップヌードルとかのコマーシャルで強烈な印象
SILVA姉さんとかCOCCOとか熊谷幸子は…20代のもうどーでもいい思い出がいろいろ
アニメのガルフォースは、あれです。曲がるビームがかっこよかったので気に入った。あのかっこいいテーマ曲は瀬尾一三の作。その他の挿入歌も鈴木聖美とか白井貴子 とかエロSFアニメのくせに超豪華という、バブリーなのね

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード