新春なのでその2

何も知らずにいることは強みでもあるけれど、でもそれを正当化しちゃいけないという戒めを込めて

3月で34歳になる
昔ならそろそろ隠居の歳だ
体力的にも下り坂なのがよくわかるし

それはそうとして、どうなんだろう
とりあえず、これからの動物行動学的には終わった時間を生きるに当たって、今思うことを書いとかなきゃなんないと思う


字も文章も、表現力が貧相なのがホントに残念です



そのキーワードは「しあわせ」
「しあわせは感じるも」の、という言葉を最近思いついて、ああいい言葉だなと自画自賛してる。幸せって何って、状況でも環境でも関係でもなくて、やっぱり自分の身の置き所、心の居場所の心地よさなんじゃないかなと。
20代、今死んでもいい!という生き方をしたかったけどできなかった。や。できなかったと言ってるけど、でもしてたんだと思う。たぶん最悪だった20代。その上で今があって、今それなりに幸せなのは、それまでの自分があってのもの。だから、そういうことに気づけたのはよかったと思う。
独りよがりな考え方でアレだけど、結局幸せってそういうもんなんだと思う。誰かを幸せにするとか、そんなのはね、どーでもいいってゆうか漏れには無理

歌作りは楽しい。楽しくて楽しくてたまらない。そんな独りよがりのそれを衆目に晒せる場があって、それを目に耳にする気の毒な人がいて、その人の貴重な人生の一時を漏れの駄作に費やさせる。これは罪なことだから、だからだからもっともっとがんがるんだ。そして漏れの幸せを感じてもらうんだ

子供が大人になっていく。そしていろんなことがわかってくる。その行きつく果ては人それぞれだけど、とりあえず漏れが行き着いたところは「ここ」です。胸の辺り。
そんなこと誰かに知ってもらう必要もないけれどね。
でももしかしたら明日、記憶が無くなってるかもしれないから、一応書いておく。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード