作詞の時間

呆けて天井を見てたら思いついた詞

あ。
詞って、「ことば」っていうんだよね
でも同じ「し」でも詩は「ことば」っていわないで「うた」っていうんだ


作詞と作詩
詞「ことば」を紡ぎますか?
詩「うた」を紡ぎますか?

漏れが紡ぐのは…

…思いの外かっこよく決まったね↑(・∀・)
らしくないね!
らしいのは↓

「名付けて煙探知器選挙」

火災報知器天井の
煙探知器まるぽっち
まるでうつぶせ洗濯板の
ぽっちんぽっちんみたいだね

だけど煙探知器は
部屋にひとつしかない
これじゃつるぺたじゃなくて
でべそだよ

ふたつないとだめなふうに
法律を変えるべきだ
ああ次の選挙が
楽しみだ

なぜか煙探知器は
部屋にひとつしかない
これじゃつるぺたじゃなくて
ただのでべそだよ

ふたつないとだめなふうに
法律を変えるべきだ
ああ次の選挙が
楽しみだ

(語り)
でべそのひと
ごめんね
でもわたし
あなたのために

頑張ります
(語りここまで)

なぜか煙探知器は
部屋にひとつしかない
これじゃつるぺたじゃなくて
ただのでべそだよ

ふたつないとだめなふうに
法律を変えるべきだ
ああ
次の選挙はがんばるぞ


comment

Secret

No title

ファンとして動画に「詞がいいね」とかコメ書き込む時に、いつも同じ様なことを考えます。
まあ「歌詞」だから「詞」だよなあ、でいつも落ち着くんですが。

しかし…なんというあたまわるいうたwww

No title

曲つけてみたんですけど、なんか3拍子とは合わない気がしてきました
どうせだしはっちゃけた歌にしてしまったほうがいいかなー

「ド」縛りとか
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード