反省しきり

とりあえず難しいミックスの作業
今回はなんか気張りすぎていつもなら絶対やらないことばっかりやってしまった
楽器ごとにバウンスしたりねw
ドラムなんかシンバルとタムとキック?3つに分けてリバーブかけてみたりなんたらかんたら

この失敗は次に活かして、というのはつまりあんまり手を加えないでということなのですが、なんだかんだいってど素人にはプリセットがいちばんよろしいわけで、音にこだわろうとするときには耳がバカなときにはやめたほうがよいとか、そもそもこだわるほどのこだわりを持っていないくせに!とか、そゆうことをいろいろ学習したり実感したりしたので、それをふまえて次の曲作りにとりかかろー思います

とりあえず手始めにそういう方向性でもってピアプロの音源を差し替えしててみた


この歌は、いろんなセンスの足りない頼りなげなはげちゃんがみくにプロポーズしますという歌です

蛇足かもですけど文才がないのを補完してみる。なってればいいけど…
最初ほんとにセンスのないかわい「げ」なプレゼントをもらいます
何かと思って開けてみたら更にセンスのない津軽塗りの箸
ここでみく、この事態に気づく
まあ、あいつならしょうがねえって感じで(´ー`)
あとこの歌の絵についてですが、中盤からの下にみく、上にはげちゃんのあの構図は、箸からの目線なのです。この箸(つまり第3者的視線=視聴者)というのは我々と二人の橋渡しもしてくれてるんでつね(・∀・)そんなこんなでこれは最後の「虹の架け橋」に繋がるんですけども。箸の架け橋なんて、いや我ながら上手いこ(ry
案の定なかなかはっきり伝えられないはげ
そんでもって、シャンメリーwで酔っぱらったふりをして何事かをはっきり聞いちゃうみく
いや、言葉のアレではっきり聞いたって言ってますけど、というよりは何かとっかかりを作って上げたというか、そんな風なイメージで見てもらえると…ぜひ温かい目で><
あと蛇足ついでにホントの蛇足。そのあとはげちゃんがいなくなるのは、箸から目線的にたぶんはっきり言おう決心して立ち上がったと、そういうことだと思います。んでみくがうなずいて…ちょっとわかりにくいか。
以上補完とネタ明かし終了

というわけで、この箸はあの独特の紋様をした津軽塗りじゃないとだめだったんですね(`・ω・´)

あ、こら!後付けとか言うな!

いくらドラマを盛り込んでもネタが細かすぎるのと文才画力などなどいろいろもろもろ足りなくてたぶん絶対気づいてもらえないと思うのでここに書いておく
つまんないネタにつきあってくれて、ありがとね


あーあ
それにしてもなにもかもが残念だなあ
興奮しすぎててじっくり作ろうとか考えもしてなかったなー
この歌で津軽塗りブーム来る!とか息巻いてたんだけど

まあ、いいや

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード