クリスマスと津軽塗りについて

クリスマス津軽塗りの箸

というフレーズを思いついてしまったのが運の尽きでした
てか津軽塗りなんて言葉、漏れのどこから出てきたんだろうw
なんとかこねくりまわして、一応形になったけどこれがorz

リズムが12/4というなんだかわかんないリズム
小節の切れ目が半端だったりして切り貼りできない><
クリスマスだから鈴鳴らせばそれらしいだろうとか
などなどいろいろがんがったけど2分しかもたない
メロディは当初かっこよかったんだけどもいじってるうちにキテレツ大百科のオープニングの歌っぽくなっちゃった

あああもうだめぽ
「クリスマスと津軽塗りの箸」 HappyEnd編
クリスマス
津軽塗りの箸
くれたのは何?
えー何これ!?

かわいげな箱に入った
箸を見つめてた
途方に暮れてた

…これは噂のプロポーズなの?
津軽塗りだし…きっとそうなんだ!

それとなく聞いてみたけど
なんではっきりと言わないの?

幸せな虹色の箸
電灯に滲むように
輝いてた


やー続いて同じくBadEnd編

クリスマス
津軽塗りの箸
くれたのは何?
えー何これ!?

かわいげな箱に入った
箸を見つめてた
途方に暮れてた

…これは噂のプロポーズなの?
津軽塗りだし…きっとそうなんだ!

それとなく聞いてみたけど
ただのクリスマスプレゼント

腹立ってなにも言わずに
ほっぺたひっぱたいて
帰ってきた



考えたけどクリスマスプレゼントに箸はないよなぁ…
プロポーズに箸もないよなぁ…箸渡し?渡し箸?だめじゃん
津軽塗りのひとに怒られそうだから漆塗りにしようかなぁ…


追伸
こんな妄想ストーリィ

(´・ω・`)箸みたい?
(´ー`)この津軽塗りというのは手間暇かけて塗っては削り塗っては削りを繰り返してこの模様を出してるんだよまるでおまいの厚化粧のようじゃまいかわはは

むか#゜Д゜)━○)´Д`)・:'.ぐは


…ホントまことにスマン

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード