赤ペン先生ケテスタ

携帯で詞を書きます
脳内ではフルオーケストラが鳴り響いてます
もう、自己陶酔の世界w
って、んなことどーでもええわっ!
今日の作詞の時間は、終業後の30分ですた
今日も昼休みがありませんですたorz

携帯って視認性がよくないからさあ、お尻の方になると頭になに書いてたか忘れちゃうんだよねー
だもんでサビのキーワードを考えて、前後の穴埋めしてく感じで書いてく
んで語彙が決定的に足りないものですから、いつも同じようなフレーズばっかなのが悲しいでつ

今日浮かんだキーワードは、「愛してるって言葉は便利よね」で前後埋めてった
そんなこんなでストーリー性は皆無ってゆうか推敲しながら何が言いたかったものなのかよくわかんなくなってきた
…誰か赤ペン先生やってくれないかなー
もちろんできればロハで
「便利な言葉」(仮題)

霧の町海が近い
温かな陽射しはこれから
コンクリに囲まれて忘れた
細くて柔らかな身体

この夏は暑い夏で
なにもかも思い出に変わった
最果て空の
うつろいはまどろみ

ギヤマンのいろんな形
透かして見てる万華鏡

愛してるって言葉は便利よね
すぐにすぐに騙される
抱きあって耳元で
くすぐるように囁かれたら
あなたを受け入れるしかないと
思い込む

受話器とる指には指輪
耳に当てる耳たぶにピアス
二つと同じ物はない
あなたに貰った形ある記憶

歩く一人夜の道の
足音響くのが怖くて
腕時計確かめて
あれから15分しか過ぎてない

昼休みは短くって
髪がすこし乱れてたみたい
気持ちだけ先へ
伏し目がちうつむいた

お気に入りのパンプスの
煤けてしまったつま先

愛してるって言葉は便利よね
すぐにすぐに騙される
さよならって手を振る前に
見つめられて言われたなら
そう言ったあなたが
どうしても気になってしまう

愛してるって言葉は便利よね
すぐにすぐに騙される
ダイヤルなぜか迷う手が
重たくて震えてたから
あなたを好きなことに
やっとやっと気付かされた

ねえ手を繋いで
ねえキスをしたい
離さないで

愛してるって言葉は便利よね
すぐにすぐに騙される
抱きあって耳元で
くすぐるように囁くから
優しく優しく優しくしてください

愛してる

「便利」繋がりでこんなのも書いた
「benpee」

棚からひとつかみ本とCD
抱えて引きこもる長期戦覚悟
最後に見たのは
先週の末頃それ以来

枯れた身体が彼との逢い引き
拒む理由と聞かされたけど
痺れる程会いたい
夢の中に出てきてはくれない

強い痛みを
確かに感じる
でも先は長くて

夢のドラッグピンクの小粒
二つ三つ増やしても
効いてくれない
新たな痛み

引き裂かれてもあなたに会いたい
この心の痛みに比べれば

ああ
ああ


粘った戦いも今日は手じまい
結局会えなかったね
諦める私

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード