作詞の時間冴えわたり

いやもうタイトルの通りでつ(>_<)

…トイレに行ってくるノシ

「アカシヤの花」
何を探しに来たの 愛ならここにあるけど

欲しいものは なかなか手に入らない
いらないものばかり 捨てられないものばかり
そうしているうち 世界は狭くなってく
星と星の間は 光りの速さで 拡がってく

何を探しに来たの 私ならここにいるけど

あなただけ見てる あなたは知らない
アカシヤの咲くころに 会いにいってあげる
花びら散る前に 愛してくれたなら
幸せになれる そんな気がする

罪のない子供なら 愛のいらない人なら

世界は狭くなってく あなただけ見ている
私ならここにいる 愛ならここにある

世界は狭くなってく あなただけ見てる
私ならここにいる 愛ならここにある


「たったひとつのあったかいやり方」
寒すぎる
昨日買った ハロゲンヒータたいたら
部屋の中 オレンジに染まった

熱すぎる 左の二の腕
ヤケドしたくないから 電源引っこ抜いた

うまくいかない 帯に短く襷に長く
いろいろいろいろ考えて
いいこと 思い付いた

長袖のシャツを一枚
膝までの股引き一枚

余分に着たら 何とあったかい
電気代がかからないし これは名案

長袖のシャツは 化学繊維のやつ
股引きはユニクロの ナントカ

あったかい
あったかい
あったかい

けど

なんか年寄りみたい
少し残念です


「逆営業」
リンリン電話がなります
はいはい受話器をとります
もしもし言ってる声に
もしもし私とこたえる

ねえねえあなたの電話の
料金の事でお話
あるんだけれどもよかったら
変えてくれないマイライン

間に合ってます
KDDIです
不満はありません
それではさようなら

光回線しませんか
いえいえ現状満足
電波届くよになりました
はいはいはいはいそうですか

うちの人と 相談して
決まったら こっちから
必ず連絡しますから

あなたのお名前と 連絡先を教えて

ちなみにどこからかけてるの?
ああ 案外近所だね
バイトなの?大変ね
今度お茶でも飲みながら
仕事の話ききたいな
明日ひま?
あさっては?
その次は?
その次は?
その次は?…

comment

Secret

No title

「アカシヤの花」個人的に好きです♪
儚げで、それでいて力強さを感じました。

アカシヤの花の香り、大好きです。
下ろしたてのスニーカーのような…爽やかで、少年時代を思い出させるあの香り。
もう直ぐ夏が来るな…って、切なく昔を思い出しながらも楽しくなってきます。

No title

何となくな雰囲気でこの花の名前が出てきました
それであとで色々調べて、まあ破綻無い歌詞ではあるな、とw

地味すぎたかもしれないですです(^^;)
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード