桃と耳ツアー

遊佐未森のアルバムついに発掘できた(^o^)
なぜか車のアクセサリーボックスに眠ってたのでした
ただ…
ばっちい話ですけど、ジュースか何かこぼして拭いて無くてちょっと悲惨なことになってたのは内緒

長いから↓に
遊佐未森はホントにいいね!
このオクターブ重ねるコーラスのアレンジはいいね!
これはしっかりぱくった!
と、作曲と編曲の外間隆史さんをぐぐったら、所属会社に西脇唯!
西脇さんの歌に浮気するお(^o^)
ベストアルバム探す
これはすぐ出てきた

うぁ
またばっちい話で恐縮ですけど、これは覚えてる!CDの上にラーメンこぼしたの
豪華ブックレットがぱりぱりだぁwいそいで拭いたんだけどねー


7月の雨なら、から、君がいるから、まで流して聴く…
曲がなんとなくアジアっぽいのが特徴でつね
いかん詞を追ってしまうorz
やっぱりこの人の詞は好きだなぁ
「WISH」のサビの詞が特に
「泣きながら生まれてきた 人は皆ふるえながら まちがいじゃない自分を たしかめるため」
「泣きながら強くなって 人は皆歩きだすの まちがいじゃない気持ちを たしかめながら」

いろいろ聴いてると、あんまりコードって鳴らさないのね
鳴ってる曲もあるけど、それでもPADでうっすらな感じ
よくわかんないけど、対位法?

さあ、そんなこんなで次いってみよう尾崎亜美様
アルバムの日付が昭和62年11月30日!
LPのクリーナーは使っちゃだめなのよの注意書きが時代を醸しますな
出てきた「時間地図」聴く
これも中古屋さんで買った奴だな。確か
漏れS50年の早生まれだからS62当時小学生かな?中学生?
なんで尾崎亜美が好きかっていいますと、当時杏里のオリビアを聞きながらが大好きだったんです
その作者が尾崎様で、という繋がり
漏れ的には神だこの人

CDROMドライブがうなりを上げて40倍速本気モード!うるせー
隣の部屋まで地響きが伝わるってどんだけだよYAMAHA!またYAMAHA!
そしてその上、取り込み失敗っておいorz

尾崎様の曲にはサビがふた山あったりします
AメロBメロ来て、ぅりゃ!って盛り上げて、そぅりゃっ!ってもっと盛り上げる
このパターンにオチをつけるのは難しいと思うんだけど、自然なんだよなー
あとこのアルバミのMIX、音ちっちゃいし楽器全部センター寄りなのが高好感度w

岡村孝子!
「夢の樹」発見
歌詞カード見てたら疲れてきたので…今日はここまで

じゃ、なたねノシ



菜種?

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード