最近ようつべばかり見てる

山田玲司のヤングサンデーという番組がお気に入り。


漫画家のすすめ。つまづきの対策。漫画の描き方の具体的な解説など。
いろんな大事な話がされてますが、漫画家になるにはどうしたらいいのかの下り、苫米地先生も同じことをおっしゃってる。



おふたりとも、周りの奴らは邪魔しかしねえ、とおっしゃってる。



そんなこと自分で判断することではないのだと勇気づけられはするものの、やっぱりなんか自分には人の役に立たない、自分の役にすらも立たないスキルしかねえよなあと、残念に思う今日このごろ。
ただの邪道ではなく、何にもどこにも属さずにいられるのっていいよねえ。だけど山奥でひとりぼっちで生きるようなことを実行したとしても、政治属経済属は追いかけてくるんだろうな。カテゴライズしてバカにするために。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード