非関税障壁

最近考えてることが絵でも音楽でもないのでいちいちツイッターに書き込むのもはばかられ、かと言ってこのブログもほんとはボカロブログだから経済とか宇宙とかのいんちきな思いつきみたいな余計なことは書かないほうがいいと思うんだけど他に書くとこもないし、2ちゃんはアレだし、なので全然読まなくていいです。

てゆうか、カウンター見ればわかるが、誰も読んでないんだな!


そんなこんなで北海道がやばい!
東京の目の敵にされてやばい!

さてどうしたらよかろ。。。(´・ω・`)


この際道路整備も鉄道整備も最低限にして、北海道専用に設計された車しか走れないような環境を目指したらいい。何もかも、内地との互換性を極力廃していく。そのための道路の非整備。これは非関税障壁として効くぞー。
もうね、普通の車じゃ走れないの。軍用車みたいなのじゃないとダメなくらいボッコボコな道路にしてしまう。土盛って軽くならす程度にする。それで専用車は土着企業が開発生産する。そうすることで、道産子が自動車にかけるお金は内地に吸い取られること無く、北海道内だけで循環させることができる。ケツは痛くなるかもしれんけど、なんとしても東京をぎゃふんと言わせたい。

とはいえイチから開発するのは難しい。
そのために、とりあえず特許の切れた枯れた技術を使いたい。特許権は20年、逆に言えばとりあえずは20年前までの技術は使えるということだけど、新しい排ガス規制みたいな交通利権に関する規制緩和が必要。持たざる者の非関税障壁だ。東京がぎゃふんと言うために利権を手放すなどというバカなことするわけがないよなあ。何かうまい口実が必要だ。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード