ミサイルが怖い

三沢基地から南に少しずれたら仙台が危ない!
北に少しずれたら。。。おれんちが危ない!

そういうわけで、国は避難訓練とか退避シェルターとか、そういうのの検討を始めてくれないだろうか。
核ミサイルのミスショットで国威発揚のネタにされるのはいやだよう。。。><

あ。初音ミクさんおめでとうございました。



 韓国の、割りとまともな方がやられてしまったようで、ここへ来て、ついに朝鮮戦争は西側の敗北で終わりました。
 今後、財閥はアメリカに逃げるんだろうし、軍がどう出るのかだけが注目点です。軍がクーデター起こしても北と中国に潰されちゃうんだろうな。アメリカは手出しできないだろうな。ロシアはどう出るのかな。人口比が圧倒的だから困るよね。今回もしも体制側が勝ってたとしたら、新北派の粛清と中国の干渉との軋轢でもっと大変なことになったかもしれないから、今回の裁判所の判断は世界にとってよかった。特に日本にとってよかった。
 朝鮮半島が北主導で統一される道筋ができたわけで、粛清を逃れた割とまともな人達が政治亡命の難民として日本に来るのかもしれない。半島ヤクザと朝鮮総連との抗争が始まる。土地を提供しないといけないとか、そんなことになるのかもしれない。そんなこんなのどさくさで邦人保護を名分に北の軍隊が進駐してくるかもしれないことが、かなり現実的なものになった気がする。九州か新潟か北海道だろう。北海道はウラジオストク前を素通りしないとアレだから無理か。敵から見た時、上陸して居座るなら九州が近いし、防衛戦も敷きやすそうに見える。新潟は人質を取らないと占拠し続けるのは難しそう。国際的に非難を受けそう。まあ、日本から見たら敵の大将がはっきりしてるから、こじれそうになったら首都急襲で講和に持ち込める。中国空軍が手強そう。ロシアと共闘かなあ。ロシアにとっては人口比が怖いよな。核兵器の撃ち合いになるのは避けたいよなあ。


comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード