X遺伝子とわたくし

知能はX遺伝子が司るらしいね。


だから男は女の半分しか知能がないと言う話になりそうだけど、遺伝子はXX、XYの対の、司るものが発現しないとならないから一概にそう言えない。機能を補完し合ったり、単独でしか発現できなかっったりと、いろいろなパターンが有る。優性劣性などと呼んだりする。

件の情報からわかること
女に比べて、X遺伝子を一つしか持たない男のほうが、良くも悪くも知能的な特徴の発現が顕著であろうということ。また、男の子供はX遺伝子は母のものしか受け継がないから、その個の知能力は母系の側の知能力に依存するということ。

日本では昔から、丁稚の一番優秀な男を番頭にして婿に取るということをやってた。このやり方のほうが、長男に全部伝授する、という方法よりもだんぜん優れていることがわかる。むしろ代を重ねるごとに洗練されていく。長子相伝なんて、全くダメダメだったんだ。まあ、知能の高い男はそれなりの嫁さんをもらえるから、母父が優秀であることも多いだろうし、お父さんに似て賢い子供が生まれたと錯覚されることも多かったろとは思う。頭がいいおっさんの娘を嫁にもらうと頭のいい子が授かる。結婚するときは母父を見よ!だね。時代はブルードメアサイアーだ。

これ相続税やなんかの仕組みを変える論拠にしてもいいだろうな。まあ勉強させればさせるほど勉強ができる子になると考えてるバカちんには認められないんだろうけど。



comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード