新しい需要を創らないといけない

割と信頼してる情勢分析系の人たちですら、財政問題の解決法として、支出を減らす、増税する、インフレを起こす、くらいしか挙げない。
匿名掲示板。あえて意見具申は控えてるんだけど、残念なことです。

1.支出を減らす
言語道断です。再分配を怠ることは許されない。また借金が増えるだろうと言うけど、円建て市場の圏内での信用創造(貯金借金の額がそれぞれ増えること)は、市場規模の拡大、ひいては構成員の裕福な生活のためには必須。そうしたくないから1みたいなことを言う。いとこはそのせいで死んだ。
2.増税する
増税は働いて得た報酬の使い途を決める裁量権の権益を剥奪するということです。新しい趣味を見つけたとして、それにお金をつぎ込むことが出来なければその市場=需要が無いものになる。車が売れなくなった、CDが売れなくなった。じゃあ公権力の使って公費でその産業を補助しますかと。自由市場なんだからもっと自由にさせないと楽しくなくなる。
3.インフレにする
インフレは需要が足りない状態ではおきない。べらぼうな生産力があるのに、インフレなんてなりようがない。


どうしたって供給力が限られている新しい産業を興すしか無い。足りないのは若者の働き手で、余ってるのはお年寄りのうんこ。ありあまる年寄りのうんこを若者に掃除させる。亡国のこの施策しかこの先生きのこる道はない。でもそんなのは嫌だから、それを避ける似たような方策として、年寄りの年金支給をどこかで止めるようにし、財産がない年寄りには好きなだけ借金できるように、その保証は国債がケツをもつようにしてはどうかと。

札束が乱れ飛ぶ年寄り同士の若者争奪戦を新規産業として興しては如何か。と度々具申いたしておりますこのブログ。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード