かしこっぽさ

かしこっぽさについて考えてみた。
いろんな人のブログを見たりするわけですが、かしこそうな人のブログには必ず、固有名詞とか人名とか豊富に書かれてる。読むにつれブログ主の勉強具合が推し量れて、いつの間にかこの人すごいなって刷り込まれちゃう。
それにひきかえうちのブログはそんなもんほとんど一切出てこない。漢字変換もイメ任せでご返還するくらいなら平仮名でいいやと思っちゃってるのもあほっぽい。接続詞の使い方も、わかってるんだけど偏ってて、これもあほっぽく見える原因。構成云々じゃなくてセンテンス自体があほっぽいのでやっぱりあほっぽく。
だもんで、おおいに反省して、これからはとりあえずとにかく固有名詞とか人名をいっぱい書くことにしようと思った。しかも難しいやつを。難しげな言い回しとかも多用してみよう。そんでちょっとでもかしこそうに見せることができればいくぶん説得力も上がるのではないかもしれないのだろうか。もしかしたらであるわけである。かしこ。


すいかおいしい。
すいか食べたいけど汁が飛んでモニタが汚れるから部屋では食べたくない。

豊臣秀吉。


クワガタ。


あー、赤ワイン



orz



comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード