41の僕のこと

去年の今日から1年たった。速い。一光年先からの過去がこの意識をスルーしてったのかと思うと、宇宙の広さもバカにならないなと思った。
今日の歴史的な出来事として、Googleの人工知能が囲碁でトッププロに勝利した。いや逆だ。プロが人工知能に勝利したのだ。5連戦、3連敗からの1勝。大局観という曖昧さを突き詰めあう序盤戦。計算と手順の駆け引きの中盤戦。おもしろかったなー。僕はその間、雪降るど田舎のうす暗い部屋の中でLEDに照らされながら過ごしてたんだ。脱水怖いって水飲みながら。
ため息だよ。
一光年の範囲の過去の可能性がこの部屋に収束するんだって。かわいそうな宇宙が気の毒だ。こんなの許されない。昔ならとっくにゴールしてるはずなんだ。許してるフリして冷たく突き放してる。宇宙の法則は冷酷過ぎる。ただ待てばいいのかどうしたらいいのか。ものの本には靴磨けトイレ磨けとあったけど、今日は歯しか磨いてない。床屋に行けばよかった。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード