楽譜作成面白い

楽譜作成は面白いって言ってもめんどくさい事この上ない。
作成ソフトの使い勝手もいまいち掴みきれていない。
Musescore2とFinaleNotepadで試してる。

 とりあえず対位法でよかったことは五線譜アレルギーがかなり改善されたこと。調とかはわかんねだけど譜面作りにはそんなの必要ないから平気。そんなこんなで練習がてら昔作った曲を譜面にして遊んでるところです。
 対位法はまあ役に立たないという話だけど、役に立たないことって役に立つんだよね。役に立たないことがわかってることも役に立つ。個人のセンスは偏ってるものだから、例えばラーメン屋志望者が町の料理教室に行くようなもので、そこで習った桂剥きがラーメン作りの役に立つか、立たないって言ってるような感じ。基本を固めることで応用が効くようになる可能性。わたくしにそれができるかどうかは別問題。一般論として。
ondanka-1.pngondanka-2.png

やっぱりコード進行がわかんねえ

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード