ゲン担ぎとわたくし

神社にお参りとか、初詣すらなかなか行きません。厄払いも行かなかった。そういう公的なゲン担ぎは全く信じないのですが細かいところで運が落ちそうなことはしないようにしています。

最近はピアノロールがなぜか偶然きれいに埋まらないかなーとか手先が狂って間違って神メロディーができないかなとか、そういうことばっかり考えてる。センスには全く自信がない。


 鰯の頭レベルの話ですが、例えばわたくしのボールペン。こないだ調子悪くて分解してみたら元に戻せなくなったのでメーカーに修理に出しました。別に大切な誰かに貰ったものとか何かの記念品とかではないごく普通のお高いボールペン。これ一度絶望的な紛失をしたことがあって、探したらなんとか見つかった。その時にこの品物とは縁があるんだなと思ったので大事にしてる。ちなみに修理に出したのは2回め。メーカーも迷惑だろうけど仕方ない。
 自分にはいつか競馬で勝ちたいという夢があります。その日が来るまで、運を上げる努力はしないまでも落とすことはしたくない。
運を落とすことというのは流れに逆らうこと。流れに逆らわないことというのは直感を磨くこと。直感を信じることは直感の裏付けを信じること。直感の裏付けとは流れに乗ること。流れに乗らないことというのは因果因縁に外れたことをすること。
 意思は嘘ばっかりなので、意志の方を信じるといいです。意志こそ自分そのものです。無意識の意志がいちばんいいです。その裏付けは、生物の発生時から連綿と続いてきた血のリレーを絶やさず勝ち続けてきたご先祖の血を受け継いでいることを信じることです。少なくともゴミじゃないであろうという。あでも直列ではそうでも並列で見ればゴミかもしれない。だけどそんなことは誰にもわかんないからよいのだ。信じるものだけが救われる。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード