マイナス金利で金利が上がる可能性はないのか

量子論の解説なんかできるわけないじゃないか。

や。マイナス金利で貸出金利が下がるらしいけどほんとだろうか。
銀行は日銀当座預金金利で儲けてた分をどこかで稼がなければならない。
どこで稼ぐんだろうと考えた時に、たぶん新規の貸出金利に今まで日銀から儲けさせてもらってた利益分を乗っけるはずなので、金利は上がるんじゃないかな。もし貸出金利を維持しようとするなら、ねずみ講のように新規の貸出を増やしていかないと、おかしなことになると思われ。
なんとなく、そんなに伸びないと思うんだよね。

量子論の解説なんかできるわけないじゃないか。


comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード