自己啓発本

アマゾンのタダで読める本選び。苫米地先生の本なら面白いのはわかってるからそれにしようかなとも思ったんだけど、表紙が像さんの本を選んでみた。自己啓発の方法が書いてある本だった。目からうろこ的な発見はできなかったんだけど、たいへんおもしろかった。確かに何かをするには好きなことを止めなければならない。そのとおり。よし。というわけで今日からPCを使うのをやめよう!と思ったので決心のほどを記しとくためにPC起動。仕方ないね。

もう表計算の調整には飽き飽き!紙と鉛筆で対位法の実習を始める!始めたい!それなのに参考書が届かない!なんかどこの本屋でも品切れ!全然手に入らない!
コード&メロディで理解する 実践!やさしく学べるポピュラー対位法

そんなこんなで先日、PCがスリープから復帰の時にフリーズする現象に出くわし、USBドライバが原因とのことで、ものは試しとてきとーにドライバ削除し再起動かけたら、起動しなくなった。かぶとむしこわれた。( ゚д゚)それでベテランPCマニアはピンときた。慌てず騒がずUSBに刺さってるもの全部引っこ抜いて再度再起動。なおった(・∇・)!

いっそそのまんま壊れてくれたらsurfaceを買う決心がついたかもしれないんだけど、SSD入れてsonarの新しいのも入れて、心機一転って時だったので、よかった。

めあての対位法の本を書いた先生のブログをストーカー中。リディアン・クロマティック・コンセプトという理論で分析なさっておられる。ジャズなんだね。おじさんは12音階の入り口で挫折して全然そこまで行ける気しないや。先生、気まぐれにネオリーマンセオリーを解説してくれないかなあ。ブログとかメールに凸する勇気ないなあ。だけどTwitterフォローしてみた。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード