作曲のための知識のための勉強のための曲の分析のための準備

昨日まで。
どうも歌が作れない→よしぱくろう→元ネタみたいにいい曲出来ない→よし構成だけぱくって自由にやろう→構成ってつじつま合わせなきゃなんない。難しい→とりあえず耳コピだ→どうしてそれがそうなってるのかがわからない→コード進行から曲の分析してみよう→コード理論の壁→勉強しよう→「実践コードワーク理論編」の基礎知識の章を読むのに1ヶ月かかる→そろそろ実践!分析!楽譜!→深夜のテンションでポチる(たくさん持ってるのに)→
昨日。
本を待つ間に藤巻式コード&スケール入門の動画を見てしまう→情報量に圧倒される→スケールってすごい→
今日。
あらためて藤巻式コード&スケール入門の動画を見てしまう→情報量に圧倒される→スケールってすごい→もうなんもかもう全然わかってなかったことがわかった!→すかさず藤巻氏のTwitterをフォロー→すかさず藤巻式の本を注文→ブログで自慢

んで今日平松愛理の弾き語り楽譜が届いたんだけど来週藤巻式の本が届く


なんか、泥沼

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード