新しいスピーカユニットとわたくし

コイズミ無線のHP見たら先月通販したばっかのスピーカユニットが安売りになってやがんの。

とにかく軽いコーンとXmaxがでっかいスピーカって条件でいろいろ物色してお買い求めした、ペアでいちまん円以上もする高級ユニットであります。それを塩ビ管に装着して聴いてるわたくし。ぜいたくで笑っちゃうぜ(・∇・)
NCM_0240.jpg

とてもすばらしくよく聞こえる。まるでヘッドホンみたい。換装して初めてアンプの右チャンネルが調子悪かったことに気がついた。

だけど1週間くらい使ってて悪いところも出てきた。
むしろ音が出すぎて頭に響いて曲によっては耳がキンキンするし、よく聞こえすぎて疲れるし、ソースがアレだと聞く気が萎える。メガネを新調した直後の目の疲れ方みたいな耳の疲れ。内耳の負担感。じきに慣れるんだとは思うけど、ちょっと。

たぶん贅沢な悩みで、自分には過ぎたるものだったのかもしれない。
機械として優れてても人に優しいとは限らないのね。そういう意味でリサーチが足りなかったぜ。

(という自慢)

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード